2017.10.2318:48

東方二次創作RPGの進捗状況

今回は現在の状況を書きたいと思います。
まずサブイベントが完成しました。時間帯や進行状況に応じて
イベントがばんばん変わるゲームなんで非常にややこしくて苦労した・・・。普通に頭がおかしくなりそうでした。

サブイベントと言いましても、ショップの処理や宝箱などの
ゲームバランスに影響するイベントは勿論省いています。

取り敢えず、キャラクターのステータス、スキル関係を作成していって
まずは体験版として遊べるようにする事が今の目標です。

やれやれ困った事に
メガテンDSJがもうすぐ発売されてしまいますが、
たぶんこっちを優先にするかと思います。たぶんね(^-^)/僕は今回もLowルートです

相変わらず載せるSSもないのでリメイクの際、ボツになったイベントの画像でも載せときますね
11



2017.09.2819:40

製作状況

ついさっき、メインイベントまで作り終えました。
マップはもう完成してるので、厄介な事が2つ終わった感じになります。
まぁ、まだまだやる事は山ほどあるんですが、アイテム、スキルにサブイベント・・・。その他もろもろ調整など
これからが本番ですね。

とりあえずは、体験版を出せる段階まで持っていくことが目標です。
載せられるようなスクリーンショットもないので、今日はここまでです。+⌒o⌒+
(ネタバレになるようなSSしか持ってないから)
2017.09.2421:42

何となく復活

復活しました。
実に数年ぶりの更新です。
今まで仕事が肉体的にも精神的にもつらく、休みも日曜のみ
という過酷な状況でまったく制作が進んでませんでしたが。

腎臓病を患ってしまい現在1ヶ月間休養をとっているため、(もうちょいで終わるけど)
余裕がかなりできたので制作の方が順調に進んでおります。
10月には職場に戻りますが、しばらくは12時退社になり、(時間が伸びても16時)
土曜と祝日は確実に休めるので。僕自身の体調にもよりますが
制作がストップする可能性は低くなりました。
少なからず期待されてる方もいるとは思うので頑張って完成させたいと思います
体験版くらいはだせればなぁ(・Д・)ノ


+⌒o⌒+
2014.05.0619:34

クソ長OPくんの迫真の演技が光る!

僕のゲームを既にプレイした事がある方はご存知かと思いますが、
例のクソ長OPを作成中です。はい、全然進んでません
本当に完成するのでしょうか? 期待と不安が俺の中で交差るす・・・!!?

cap002.png
2014.05.0417:53

ブログ復活してみた


タイトル通りですが、ブログを復活させました。
理由はゲーム制作の方が現在全マップを完成させた状態で
一段落ついた感じだからです。(完成できるとは言わない)
今はメインイベントを作成中です。と言ってもあまり進んではないが・・・
前作作ってた時はニートでしたが、今は社会人なので完成するかどうか
怪しいところですが、ここまできたなら最後までやり遂げようと思います。

あーあと、あまり重要じゃないけど一つ
奈落界XPverは誰かが代理で配布するのOKです
その時は僕に一声かけてください。
僕からは絶対に再配布とかないので悪しからず


と上で書きましたが、素材関係が二次配布になってしまうので
代理配布の件はなしということでお願いします。
奈落界XPverのデータは探せば恐らくあると思われるので、もし見つけたら
自分の方から再度配布・・・、は考えときます
まぁあれバグだらけだからやめたほうがいいかもしれんな